高1女子に裸の動画撮らせ拡散させた少年少女 家裁送致も「軽い処分になりそう」

なお、少女は高校を自主退学したという。

2018/10/11 19:30

 

■軽い処分に?

また、書類送検から時間がかかっていることなどを受け、「軽い処分になるのでは」と考えたり、重い処分を求める声も。

・少年犯罪って表現や未成年保護法を無くそうぜ!


・もう少し重い罪を課したほうが良い。見せしめ的に


・家裁送致かあ。どうせ弁護士つけて監護措置を避けようとするんだろうが、こんな奴らは即少年鑑別所行き決定で良い


関連記事:有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑

 

■「裸写真送付」経験率は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,378名を対象に「自分の裸の写真を誰かに送ったことのある人」の割合を調査したところ、該当者は全体の約5%という結果に。しかし、職業別に見てみると…

写メ

学生では15%と、圧倒的に高い数値を叩き出した。学生が「軽い気持ちで裸の画像を提供してしまう」ケースは、決して少なくないようだ。


好意を利用し、人の裸の写真・動画を拡散することは、決して許されない行為だ。もし誰かが送ってと言ってきたとしても、絶対に送らないようにしよう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20~60代の男女1378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画写真事件逮捕児童ポルノ禁止法送致
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング