カイヤ、川﨑麻世との離婚裁判に言及 「もっと早く離婚すべきだった」と物議

カイヤがブログで川﨑麻世との離婚裁判について言及した。

2018/10/11 17:30


 

■ネットでは「幸せになってほしい」の声

二人の離婚訴訟について、『Yahoo! ニュース』では、「もっと早く離婚すべきだった」との声があがっている。

「カイヤさんは思い切り浮気していると公言していた。二人のことはわからないが、もっと早く離婚すべきだったと思う」


「カイヤさん、テレビの印象ほど悪い人じゃないと思う。覚悟があって難しい国際結婚を選んだ強い意志をお持ちだから、幸せになってほしい。二人とも幸せになってほしい」


「我慢もしすぎると精神依存が形成されるものだけど、そうはならないほどひどいのでしょうね。今からでも穏やかな幸せが見つけられればと思います」


「樹木希林さんのところのように、夫婦にはいろんな形があると思います。外野がとやかく言うことではないと思うけど、円満に解決できればいいですね」


また、カイヤと川﨑のどちらが悪いかというコメントが寄せられる中、「二人とも幸せになってほしい」との意見も見られる。


関連記事:キスまでOK「既婚者合コン」に批判殺到 訴訟も見越したズルい関係に唖然

 

■結婚が幸せとは限らないと考える人は?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の既婚者男女746名を対象に、「結婚」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ7割の人が、「結婚が幸せとは限らない」と回答していた。


結婚が幸せ男女別グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

今回、離婚訴訟というかたちになっていることを明かした川﨑とカイヤ。様々な意見はあるが、二人の思う道を進めばいいと考える人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→上戸彩とHIROの「仲良し報道」にツッコミ 「団らんアピール」「目線下手か」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚家族ブログ訴訟カイヤ川﨑麻世
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング