今や2児の母になった優木まおみ 美容師の夫が「手を繋いでくれない」と衝撃告白

高機能ハンドクリームを開発・発売するカエタステクノロジーの新製品発表会に、優木まおみが登場

エンタメ

2018/10/11 18:40


 

■「日々の輝きを取り戻していければ…」

優木まおみ

手の甲や指先だけではなく「指の間や手首から(肘に向かって)深めに塗るようにしています」とこだわりのハンドケア方法を紹介。

ただ、今までハンドクリームを使用していたものの「ベタベタしたり、またすぐに乾燥したり…」と悩みもあった様子。

アンバサダーを務める商品を塗り込むと「サラっとした仕上がりで、気軽に続けられる」と述べ、「手を綺麗にすることで、日常や家事が楽しくなったりして、日々の輝きを取り戻していければいいですよね」と嬉しそうな表情をみせた。


関連記事:あれほど子供の頃に注意されたのに… 食事前に手を洗わないのはどんな人?

 

■「ハンドケア」宣言

優木まおみ

10月11日は、手(10)にいい(11)の語呂合わせで「ハンドケアの日」として日本記念日協会に認定。認定証を手にした優木は「毎年、10月11日にはハンドケア(の大切さ)を思い出すことを誓います!」と宣言した。

・合わせて読みたい→難病を治す奇跡のメソッド「きくち体操」とは? 創始者「コロッと死ねる体操です」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳) 撮影/松野佳奈

この記事の画像(5枚)