「体調不良時に冷たい夫」に落胆の女性 切ない体験談に「うちも!」と共感の声殺到

自分が体調不良になるとうるさいのに、他の人がそうなっても男は無関心?

女
(violet-blue/iStock/Thinkstock)

発熱などの体調不良時に、パートナーに助けられた経験を持つ人は少なくないだろう。しかし、カップルによっては相手が助けてくれないどころか、冷たくあしらわれてしまうこともあるようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

 

■体調不良時に冷たい夫

先日、夜間病院に行くか迷うほどの腹痛に数時間苦しんだという投稿者。

しかし、旦那に電話をしたところ「大丈夫?」の言葉もなく、それどころか「ほんとにまずかったら救急車呼べば」と言われて会話は終了。その後はLINEや電話も無視され、夜遅くに帰宅すると自分だけご飯を食べてさっさと寝てしまったのだとか。

体調不良の人には優しく接する主義の投稿者は、この態度に大いに落胆したそうで、他のネットユーザーに対し、「みなさんどう気持ちの折り合いをつけていますか? 」と尋ねたのだった。

 

■「うちも!」 共感相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは共感の声が相次ぐことに。

・うちもです。自分が調子悪い時は大騒ぎするくせに…

 

・私もだよ。愛されてないんだろうな…

 

・私が体調悪いと言うと「俺もちょっと…」と言い出す

 

・口先だけ心配してるフリして、食べた後片付けもせず、子ども放ったらかしでリビングで寝てる。

 

・病気が悪化しそうだから1人の方がマシ!

次ページ
■男のほうが発熱に弱い?

あなたにオススメ