スーマラ田中、向上心のなさが神レベル! 「テレビは出るものじゃなく観るもの」

『アメトーーク!』にて、「相方向上心ない芸人」企画が行われた。

2018/10/12 07:30


 

■「『アメトーーク!』は出るもんじゃない」

今年はM-1グランプリ最後の挑戦となるスーマラ。「絶対に優勝せなアカン」と闘志を燃やす武智に対し、田中はひたすらクールだ。「出られることになれば、まあ仕事なんで出ますけど」と半笑い。

「もし優勝したら、すごく忙しくなるじゃないですか。僕としては、相方だけ売れてくれたらいいんです」と迷いのない目で言いきり、「仕事は営業とかだけでいい。週に3日も働けば十分」と揺るがぬ人生哲学を語った。

さらには「出てみて分かりました。『アメトーーク!』は出るもんじゃない、観るもんやなって。観てるほうが楽しい」と爆弾発言を放り込む田中。「もう出ない。今後は出演NGでお願いします」とまで宣言したのだった。

その場にいる全員をあきれさせた一言だったが、「でも観ますんで。(この番組が)好きは好き」と、全くフォローになっていないフォローを入れる。「観るのは好き、出るのは嫌い!」と笑顔で言い放った。


関連記事:橋本環奈、体育教師から褒められた!? 「君の応援は…」

 

■視聴者の反応は真っ二つに

そんな田中に対し、視聴者の反応は完全に二極化していた。「芸人としてのダメさ加減が突き抜けていて逆に痛快」と好意的に捉える層と、「プロ意識がなさすぎて不快でしかない」と嫌悪感をあらわにする層だ。

近年のテレビ界において、ここまで極端な賛否両論を受けるキャラクターは珍しくなってきている。とくに田中のような「一見平凡そうな見た目の人」ではなおさらだ。

良くも悪くも視聴者に強烈な印象を残した田中。この1点だけで、今回の『アメトーーク!』出演は彼にとって、ひいてはスーマラにとって大成功だったと言って間違いないだろう。

・合わせて読みたい→女優・佐藤仁美、田中みな実アナに激怒 ムチャぶりされ「ふざけんなよ」と怒り爆発

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメトーークテレビ朝日スーパーマラドーナ雨上がり決死隊武智相方向上心ない芸人田中一彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング