「大谷翔平の等身大パネル」窃盗で56歳男が送検 その供述に「よくわからん」の声

もっと他にファンになる方法があったはずなのに…。

2018/10/12 20:00


 

■「転売目的」との指摘も

しかし、一方では男の供述を疑い、「転売目的では」と考える人も少なくない。

・もう大谷はファイターズじゃないし。転売目的だろうな


・そんなこと言いつつ、たぶん転売だろうな


それほど、よくわからない動機だったということだろう。


関連記事:高嶋ちさ子、姉のダウン症を絶対に隠さない理由 毒舌一家のポリシーに称賛

 

■12球団を言える人は約4割

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,363名を対象に、「スポーツについて」の調査を実施。その結果、「プロ野球12球団のチーム名を全部言える」と答えた人は全体で40.9%だった。

プロ野球12球団のチーム名を全部言えるグラフ

昨今人気が低下しつつあるとされる野球だが、4割の人が12球団のチーム名を言えるというのは、なかなかスゴイことでは。


色んな意味で野球ファンを驚かせた今回の事件。冷静に考えて、球場に行くのが、一番いい好きになる方法な気がするのだが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球北海道事件逮捕窃盗大谷翔平等身大パネルパネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング