男性は意外と見ていることが判明! 「幻滅されない背中」の作り方とは?

なぜ男性は女性の背中を見てしまうのか? また、女性の背中の毛の処理の方法も

2018/10/13 18:00

オシャレの秋とはいえ、背中まで気をつけてお手入れしている人はいないのでは? 私はいつも背中のお手入れで悩んでいる中村愛で〜す。


画像をもっと見る

 

■背中の毛の処理をしている女性は…

では、どれくらいの女性が背中のお手入れをしているのでしょうか?しらべぇ編集部が全国20代〜60代の女性677名を対象に調査を実施しました。その結果は…

背中の毛の処理をしている人は、たったの9.5%しかいないんです! 確かに背中は自分で見ることができないので、ついつい手を抜きがち…。そんなパーツまで気を配っている人たちは、どのように処理しているのか聞いてみました。


関連記事:山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ

 

■背中の毛の処理方法

・普通のT字カミソリを肩の上からと腰からと動かして使っているけど、多分剃り残しがあると思う。(20代・女性 学生)


・自分ではやりづらい場所なので、エステサロンで永久脱毛している(30代・女性 事務受付)


・一緒に住んでいる彼氏に頼んで2週間に1回剃ってもらっている。人にやってもらわないと綺麗に処理できないから、コレが1番良いと思ってます(20代・女性 パチンコ屋勤務)


やはり自分1人ではできなくはないけど、難しいことがわかりました。ちょっと恥ずかしいけれど、誰かに頼むのが効果的ですよね。


関連記事:有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑

■男性は女性の背中を気にする?

とはいえ、そんなに背中の処理を頑張る必要があるんでしょうか。そもそも男性がそこまで女性の背中を気にしていなかったりして…。

ということで、全国20代〜60代の男性680名を対象に調査を実施しました。その結果がコチラ。

なんと約3人に1人以上は「女性の背中を見てしまう」と答えているんです。胸やら足やらを見るのはわかるけれど、まさか背中まで見られているなんて…。


関連記事:高嶋ちさ子、姉のダウン症を絶対に隠さない理由 毒舌一家のポリシーに称賛

■女性の背中を見てしまう男性の心理

・自分でも理由は分からないけど、女性の背中は色っぽいと思うから(30代・男性 旅行代理店)


・普段見えない場所だからこそ、見たいという欲求に駆られてしまう(40代・男性 自営業)


・見たいというか、背中を触りたいという気持ちがあるから自ずと見てしまうのかも?(20代・男性 建築業)


と、男性も理由は分からないけど背中に目がいってしまう…ということが判明しました。

理由はどうあれ、これだけの数の男性が背中を見ているのなら、女性は背中にも気を配る必要がありますね。まだ処理してない人は、この秋から頑張ってみては?

女性の背中も、数字でできている。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、姉のダウン症を絶対に隠さない理由 毒舌一家のポリシーに称賛

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム美容調査中村愛背中背中の毛お手入れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング