パスタソース『青の洞窟』高級ライン・GRAZIAがレストランのソースを軽く超えてて激ウマ

日本のパスタソースもここまできたか…

2018/10/13 13:00

スーパーマーケットでもよく見かける、高級感のあるパスタソース『青の洞窟』。

1食200円以上することがほとんどのセレブ向けパスタソースだが、その青の洞窟の中でもさらに高級ラインの『GRAZIA』というものが存在する。


画像をもっと見る

 

■青の洞窟GRAZIA

『GRAZIA』は現在カルボナーラ・ボロネーゼ・ボンゴレビアンコの3種類だが、値段はどれも300円以上とかなり高め。

もうちょっと出せばサイゼリヤでパスタを食べられてしまうぐらいだが、本当に美味しいのだろうか? それぞれ食べ比べてみることにした。


関連記事:山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ

 

■あさりの風味がたまらないボンゴレ

まず1つめの『ボンゴレビアンコ』は、あさりの量がハンパじゃない。白ワインを使用したソースも貝の旨味を強烈に感じるほどだ。

ただ、やはりレトルトだからか貝にかなり火が通ってしまっているため、生の貝を使った高級レストランのボンゴレビアンコにはあと一歩及ばないか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カルボナーラはベーコンが上等
パスタレトルトパスタソースカルボナーラ青の洞窟ボンゴレビアンコボロネーゼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング