買い物かごを運んでくれないスーパー店員に怒り 「してくれて当然」の態度に非難殺到

買い物かごを運んでくれない店員にモヤモヤ。妊婦や赤ちゃんがいたら運ぶべき?

2018/10/13 06:00


 

■一部では共感の声も

また、少数派ではあるものの「わかる」と共感する声も。

「わかるー!!! 今それするなら運んでもらえないかなー…って感じですよね!笑」


「わかります。前に臨月のときにスーパーでおばちゃんとかのレジの方は運んでくださる方が多くて本当にありがたいと思ってたんですが、男子高校生のレジバイトの子はレジ打ち終わったら『あざーしたー』って言って『あーダリィ早く帰りてぇなー』みたいな顔してボーッと突っ立ってるだけ。本当気が利かないな…と思ってしまいました。サービスなんですけどね、そういうとこ見ちゃいますよね」


「同じ店でのサービス質の高低があってモヤモヤするってことでしょ? やってもらうのが当たり前じゃない! とかそういう話じゃなくて。確かに、サービスは均一にしてくれた方がいいよね」


関連記事:有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑

 

■マニュアル接客の店員が多すぎる?

与えられた仕事だけを行うのではなく、人としての気遣いを求める投稿者。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「店員」についての意識調査したところ、約6割が「マニュアル接客の店員が多すぎる」と回答した。

20代女性を除いたすべての年代の半数以上が、マニュアル店員が多いと感じているようだ。


気配りができる店員に感謝するのは当然として、そうでない店員を悪く言っていいかはまた別問題のような気がするが…。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、姉のダウン症を絶対に隠さない理由 毒舌一家のポリシーに称賛

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

赤ちゃん買い物店員気配りガールズトークスーパーレジ妊婦マニュアル親切
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング