ママ友から突然の「お願い」 親身な投稿者に降りかかった災難に同情の声

ママ友の非常識すぎる言動に唖然! 投稿者に同情の声が相次ぐ

ママ友
(MIXA next/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

ママ友とは、育児の苦労を分かち合える心強い存在である一方、付き合い方が難しい一面も。

女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』に、ママ友の摩訶不思議な言動に悩まされたという女性の投稿が寄せられ、波紋を広げている。


 

■「一緒に遊びたい」って言うから…

投稿者は、あるママ友に振り回されてしまったエピソードについて打ち明けている。

ある日、ママ友から「ウチの子が〇〇君(投稿者の子供)と遊びたいってすごくぐずってるの。公園で遊べないかな?」とLINEが来たのだそう。とくに予定もなかった投稿者は、「いいよ。また後でね」と返信。

支度をして息子と公園に向かうも、一向にママ友親子は現れず。「何時頃来る?」とLINEしても未読のまま。結局、投稿者の息子もぐずりだしてしまったため、帰宅したという。


関連記事:山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ

 

■「まさかの返信」に唖然

その後、ママ友から…

「あの後パパが帰ってきて、パパと遊ぶ―ってなっちゃって。ぐずってたのが嘘みたい! 〇〇君にウチの子のぐずりにつき合わせずに済んでよかった!」


といった内容のLINEが返ってきたという。自分から誘っておいてすっぽかし、挙げ句このマイペースすぎる返信内容に投稿者は唖然。

このママ友には以前から非常識と思う節が多々あったようだが、「今回の件でもう限界」と、さすがに堪忍袋の尾が切れてしまった様子。投稿者は、同掲示板にて意見を求めている。

次ページ
■「自己中すぎてキツい」と同情の声

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ