「キッズコーナーで休憩する老人」に不満の女性 その主張に「何様なの」と厳しい指摘も

子供が遊ぶスペースを占領するのはたしかに褒められた行動ではないものの、有料ではないことを考えると、行動を強制するのは難しいかも。

2018/10/13 07:00

男
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年をとると体力がなくなり、その結果、休憩をこまめにとるようになる。しかし、その休憩場所によっては、誰かが疎ましく感じることもあるようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■キッズコーナーで休憩するじいさん

もうすぐ2歳になる子供がいる投稿者は、商業施設のキッズコーナーに初めて行ったという。すると、突然子連れではないおじいさんがやって来て、隣に座ったのだとか。

「キッズコーナー」だっただけに投稿者は驚いたようで、「不審者か置き引きかと動揺」したという。そして、他のネットユーザーに対し、キッズコーナーで大人が休憩することはよくあることなのか尋ねたのかだった。


関連記事:山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ

 

■「よくある」「いるいる」

この問いかけに対し、「孫がいたのかもしれない」という指摘の一方で、「よくある」という声が寄せられることに。

・腰かけられるところがあればどこでも座るよ


・近所の本屋さんのキッズコーナーはお爺さんお婆さんで占領されてる時ある


・爺さんたち行くところがないんだね…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「何様なの」と厳しい声も
子供マナー赤ちゃん老人高齢者ガールズちゃんねるキッズコーナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング