90年代のギャルブーム再来か 芸能人がSNSでギャルに変身しているのはなぜ?

最近、女性芸能人がSNSで90年代のギャルを彷彿とさせる姿が続々アップ。ギャルブーム再来なのか!?

2018/10/13 07:30


 

■渋谷でハシャぐ、にこるん&テルマ

今月9日、モデルの藤田ニコルは歌手の青山テルマとのツーショットをインスタに投稿。濃ゆ~いコギャルメイクに懐かしい当時の携帯電話を片手に90年代のギャルを再現している。テルマのテンションが伝わってくる。

https://www.instagram.com/p/BotimUYBCVJ/?hl=ja&taken-by=2525nicole2

じつはこの姿、SHIBUYA109で10月15日から22日に開催される、90年代をテーマにしたファッションイベント「平成最後の冬まぢでぇぇぇ90年代GALやめられない宣言ッ★」の秋冬のファッション企画での1枚のようだ。


関連記事:40歳の誕生日を迎えた浜崎あゆみ インスタグラムで「これからも攻めの姿勢」宣言

 

■最上もが、キャラの強い軍団と

10日には、タレントの最上もがが自身のツイッターに「わたしたち3人ギャルやってまーす☆誰でしょうか?」とコメントし、ギャルに扮した姿を披露。

https://twitter.com/mogatanpe/status/1049926802372620289

どうやら最上と一緒に写っているのは、お笑いコンビ・バイキングの小峠とスピードワゴンの小沢であることが明かされた。

小峠に関しては『スター・ウォーズ』に登場するヨーダにしか見えない。が、実際に「ヤマンバギャル」と呼ばれていた人たちにソックリではある。狩野英孝のツイッターにも、同じメンバーでの投稿が。

小沢が全て口元を隠しているのも気になるが、狩野が少しかわいいのも気になる。いずれも「#dTVチャンネル」とのコメントつきのため、dTVで放送予定の番組企画なのだろう。

ほとんどが、番組やイベントと絡めたもののようだ。そのほか、2014年に休刊となったギャル雑誌『egg』が、3月にweb版で復活したことや、平成最後の年に強いインパクトを残した90年代のギャルカルチャーを振り返る企画が多いということか。

・合わせて読みたい→「堀北真希の妹」と噂のモデルNANAMI ハロウィンコスプレ写真が「姉そっくり」と話題

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ギャル最上もが広瀬すず藤田ニコル水原希子青山テルマコギャル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング