驚くほどの大繁盛! イギリスの魚屋で「日本人女性が働いた結果」がスゴい

イギリスの魚屋で日本人女性が活躍中

2018/10/13 14:00

イギリス・ロンドンにあるフランス系の魚屋で、日本人の女性が勤めた結果、ものすごい盛況を見せているようだ。

その店はロンドンの高級住宅街・プリムローズヒルにあり、ロンドン市内だけでなく、遠方からも美味しい魚を求める客足が絶えない。


画像をもっと見る

 

■イギリスの魚屋で働く由香さんに取材

その女性・由香さんはこの魚屋に勤められて8年になり、店舗だけでなくTwitterインスタグラムで「プリヒル姉さん」として活動。

定期的に魚のさばき方教室を開いたり、由香さん手作りの惣菜を作ったときはSNSでの告知も欠かさず行っている。そんな由香さんに、イギリスの魚屋に勤める苦労やこだわりについて、詳しく聞いてみたぞ。


関連記事:イギリスの田舎町にある寿司屋『うまい寿司』 店名に反して全然ウマくなかった

 

■イギリス人はどのような魚が定番?


「イギリス料理ではフィッシュアンドチップスが有名なとおり、やはりタラが定番の魚ですね。私の働く店だけでなくイギリスの魚屋では、必ずといっていいほどタラとサーモンはあります。


また、テレビで料理をするシェフがここ数年のあいだにスズキを使ったみたいで、今スズキもよく売れています」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■刺身を提供するのはやはり大変?
刺身イギリスロンドン魚屋プリヒル姉さんシャンパンバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング