安田美沙子、夫婦円満の秘訣は食事 1歳5ヶ月の息子は「小さな彼氏みたい」

「世界血栓症デー2018 ゲストトークセッション」に安田美沙子が登場。歩き始めた息子に振り回されっぱなし?

安田美沙子

13日、東京スカイツリータウンにて「世界血栓症デー2018 ゲストトークセッション」が行なわれ、ゲストとしてタレントの安田美沙子が登場。

家族や、大好きなマラソン・運動について語った。


画像をもっと見る

 

■『予防する』ことが大切

「世界血栓症デー2018 『運動とおいしい水』で血栓症を予防しよう!」は、エコノミークラス症候群(静脈血栓塞栓症)や脳梗塞、心筋梗塞など「血栓症」の理解・認知と予防方法を広めるために行なわれた1日限りのイベントだ。

「運動が大好き!」という安田は、トークイベントのゲストとして、ぴったりしたトレーニングウエアで登場した。

安田美沙子

「血栓症って、『血がドロドロして固まって詰まる…?』くらいしか知らなかった」と話し、クイズを通して「血栓症」について勉強した安田。

「血栓症にならないように『予防すること』が大切だってわかりました。1日でも長生きしたいなって、家族にも長生きしてほしいって。できることから意識して、家族のため、大好きな人のために、みなさん健康でいてください」とアピールする。


関連記事:息子を「愛せない」「育てられない」と悩む女性 「お母さんが変だと思う」と苦言も

 

■やんちゃ盛りの息子が…

1歳5ヶ月の息子はやんちゃ盛りだそうで「(子供が生まれてから、一番大変なのは)今ですね。歩き出して、あちこち行っちゃう」んだとか。

昨日も「ちょっと目を話したすきに、家のどこかに閉じ篭もっちゃって。パニックになりながら探したり、そういうヒヤヒヤの連続ですね」と話す。

安田美沙子

しかし、「こんなに人のことを心配する時間があるんだってくらい。可愛いんですけど大変です、でも可愛いです。ちっちゃい彼氏って感じなので、なんでも一緒にしたいなって思います」と息子にメロメロの様子。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夫との関係は「平和」
夫婦マラソン運動スカイツリー安田美沙子血栓症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング