引越し祝いで「お古の冷蔵庫」を押し付けてきた姑 トンデモ行動に怒り相次ぐ

嫁姑問題は、いつの時代も難しい。

2018/10/14 16:30


 

■「電気代が…」と言うべきだった?

一方、「古い冷蔵庫は電気代がかかる」と、姑の立場になって説得すべきだったとする人も。

・新しい冷蔵庫の方が電気代安いのでって言えばよかったかも


・古い冷蔵庫電気代かかるの知らないんですか? 時代遅れですねって言って新しいのに買い換えよう


・古い冷蔵庫は、電気代かかるよ


「ガルちゃん」の中には嫁姑問題で苦しんだ経験のある人も多いだろうが、そのせいかアドバイスも具体的だ。


関連記事:上原多香子、再婚と妊娠で「念願の子供」 TENNさんの遺書に「あまりにも残酷」と騒然

 

■過半数は「節約を意識」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,343名を対象に調査したところ、過半数が「節約を意識する」と回答した。

節約を意識

はたして義母が本当に投稿者のことを思って冷蔵庫を譲ったのか、それとも自分が古い冷蔵庫の下取り代を節約したかったのかは不明だが、近所に住むとなると、付き合う上でなんらかの工夫が必要なのは間違いないだろう。

今後、同じ轍を踏まないためにも、投稿者はなんらかの対策を講じていく必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

嫁姑嫁姑問題冷蔵庫ガールズちゃんねる引越し祝い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング