引越し祝いで「お古の冷蔵庫」を押し付けてきた姑 トンデモ行動に怒り相次ぐ

嫁姑問題は、いつの時代も難しい。

2018/10/14 16:30

女
(MASARU UEDA/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

いつの時代も、「嫁姑問題」はややこしいもの。とくに、姑が恩着せがましい人だと、問題も起こりやすいようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■お古の冷蔵庫を押し付けてくる姑

旦那の実家の近所に引越した投稿者は、義理の母から「冷蔵庫大きい方がいいわよ、うちのあげるから」と言われたという。

しかし、その冷蔵庫はかなり古いもので、投稿者は「買うからいいです」と一旦拒否。しかし、姑は「無駄遣いしてる時じゃないでしょ」と押し付けてきたという。

だが、業者に搬送してもらう費用はこちら持ちで、しかも義母はその後、すぐに新しい小型の冷蔵庫を購入。これには投稿者も「恩着せがましく図々しくて」と、腹が立ったと綴った。


関連記事:有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑

 

■「先が思いやられる」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは驚きや同情の声が相次ぐことに。

・なにそれ自分が新しいの欲しいだけじゃん


・ただの押し付け、なすりつけ


・旦那の実家の近所だと、先が思いやられる、、、

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「電気代が…」と言うべきだった?
嫁姑嫁姑問題冷蔵庫ガールズちゃんねる引越し祝い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング