倍近くに増えたケースも… アイドルは自分でギャラ交渉をすることができるのか

芸能人はお金が全て?

2018/10/14 19:30


 

◼️アイドル本人がギャラ交渉をできるケース

なりたてのアイドルが事務所内でギャラ交渉をできるケースはほぼありません。やはり立場と経歴が物を言う世界ですので、アイドルでもそこそこの認知度が無いとギャラについての発言権はないのです。

私の経験になりますが、「DVD1本の出演料が約30万」と提示されたものを、事務所のマネージャーを通してクライアントに伝えていただき、50万に上がったことがあります。とはいえ実際に自分に入るのは半分以下なのですが…。


関連記事:渋谷すばるは退所、タッキーが引退 「ドラマチックなふたり」にファンは拍手喝采

 

◼️世の中はお金なのか?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,353名に「お金」について意識調査をした結果、7割以上が「世の中は『お金』だと思う」と回答しました。

芸事というのは気持ちから出てくるものであって、お金ではないともいえます。しかし、お金がなくてはいくら情熱があっても生きていくことはできません。

使われる・使ってもらう、イメージのあるタレントですが、これからの時代は自分でガンガン交渉して自己ブランディングを高めていくのも大事ですね。

・合わせて読みたい→松本人志、農業アイドルの裁判報道に「自殺したら負け」 過激発言も今悩む人への励ましか

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金アイドルキャラ交渉芸能事務所出演者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング