オムツ替えより俺の飯を優先しろ 「細かいストレスの蓄積」で夫が嫌いになる妻の本音

不倫やDVはないけど…。夫に細かい不満が蓄積するという妻の投稿が話題に。どうやったら愛情を持続させられる?

2018/10/14 06:00

夫婦
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

不倫やDVなど大きな問題によって関係が崩壊する夫婦は多いが、一方で細かな不満の蓄積によってパートナーへの愛が冷めてしまうこともある。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■細かいモヤモヤで嫌いになる…

夫への不満を語った投稿者の女性。これまで大きな喧嘩はなく、DVやモラハラもなくて平和そうな家庭なのだが、些細なことの積み重ねで夫のことが嫌いになってきているという。

例えば、投稿者が朝に息子のオムツを替えていたところ、ゴロゴロしている夫が「時間かかりそうだし先に飯つくってよ」と言ってくるという些細なもの。

「オムツ替えより俺の飯優先しろなんてこと、普通思っても口に出さなくない? とか、 俺がオムツ替えするから、とか考えが出てこないのかしら、とか…思ってしまって… 」と相手に指摘するほどのことでもない細かいイライラやモヤモヤによって不満が蓄積するようだ。

夫のことはこれからも愛していきたいと思っているようで、掲示板に「どういう考え方をして旦那への愛を持続させていますか?」と悩みを相談した。


関連記事:「夫が生活費を出さない」と不満を訴える妻 その理由に「自分で稼いだら?」と批判の声

 

■「心折れそう」「愛情とかドキドキ感とかを取り戻したい」

投稿を受け、掲示板からは共感の声が寄せられた。

「それめっちゃわかります。些細なことの積み重ねでイライラしちゃう。それに加えて我が家はレス。そろそろ2人目ほしいのに旦那が応じてくれない。心折れそうだわ」


「私もまさにそんな感じで悩んでます。愛情とかドキドキ感とかを取り戻したい…」


「わかるよー。いちいち言うことじゃないんだけど『え?何それ』って言う事の積み重ねだよね。積もりすぎると爆発するし、それで喧嘩してますます嫌になる! 我慢したり流せばいいんだろうけど、それも難しかった私」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「何も期待しない」「その都度言う」と助言も
結婚離婚子育て愛情不満夫婦仲ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング