「年収1000万超えの男性」との結婚を望む女性 切実な想いも現実的な声が相次ぐ

未婚男性で年収1000万円超えは、たしかに相当少なそうだ。

2018/10/14 07:00

結婚
(Creatas/iStock/Thinkstock)

「上昇婚」という言葉がある。自分よりも所得や社会的地位の高い相手と結婚することを指し、なかには恩恵を受けるためにそれを熱望する女性もいる。

しかし、スペックの高い男性は人気なだけに、あまり夢を見ると、叶えるのが難しくなってしまう面もある。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。



 

■普通のOLだけど1000万円男と結婚したい

年収が1000万円を超える男性と結婚したいという投稿者の女性。彼女が調べたところによると、年収1000万超えは日本の労働者人口のうちたった4%で、結婚適齢期の未婚の男性となると「1~2%くらいになってしまう」と予想しているそう。

しかし、肝心の投稿者のスペックは大卒の、26歳の普通のOLで、自分の周囲にはそこまで高収入の男性はいないのだそう。

そして、他のネットユーザーに対し、「できればそんな人とお近づきになりたいのですが、もう今更無理でしょうか? 」と尋ねたのだった。


関連記事:「お金より愛情」で低収入の夫と結婚した女性 絶望の展開に「後悔の日々」

 

■「美人なら」「見合う価値があるなら」

この問いに対し、多く見られたのが「物凄い美人ならイケる」「同等の価値があればイケる」という声。

・物凄い美人なら頑張れば行ける! 後は、年収一千万の男性が働いている職場に転職する!


・年収1000万と同等の価値のある女性が選ばれます


・自分が1000万円プレイヤーなら可能

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「今年収1000万の必要ある?」
結婚年収女子ガールズちゃんねる上昇婚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング