顔見知り程度のお婆さん 働き続ける女性に放った「お説教」に怒りの声

顔見知り程度のお婆さんから「キツいお節介」。その内容に同情の声が寄せられている

2018/10/14 16:00

お婆さん
(bee32/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

人生の先輩たちからの助言には、本来しっかりと耳を傾けるべきなのだが…。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に、高齢女性から受けたというお説教の投稿が寄せられ、女性の悲痛な叫びが波紋を広げている。



 

■「早く赤ちゃん作りなさい」

投稿者はある日、顔見知りの高齢女性から「早く赤ちゃんを作りなさい」と言われたという。

投稿者は結婚しているが、今勤めている会社で就きたいポジションがあり、「子供は今は考えていません」と伝えた。すると、女性は「そんなことやってないで早く子供作りなさい」と、熱心に訴えてきたのだそう。

すかさず投稿者が「義両親からも特段何も言われていないので…」と反論するも…

「お嫁さんに言えるわけないでしょ? だから私がお姑さんに変わって言うね。早く赤ちゃん作りなさい」


と、女性の勢いは収まらない。


関連記事:有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑

 

■「数年後じゃなくて、すぐ!」

今は仕事を頑張りたい投稿者は「数年後には考えるかもしれません」と伝えるも、「数年後じゃなくて、すぐに考えなさい」と言い返されてしまう始末。

このやりとりに投稿者は「私の親戚でもなんでもないのに…」と困惑しつつ「深く傷ついたし、怒り心頭!」と心境を吐露。同掲示板にて、他ユーザーからの意見を募っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ほっとけ!」と同情の声
GIRL’S TALK結婚子供説教仕事妊娠価値観お節介人生設計顔見知り
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング