張本勲氏、まさかのダジャレ連発に視聴者困惑 バッサリ斬った真中満氏に称賛の声

前回出演が好評だった前ヤクルト監督真中満氏が登場。張本勲氏のギャグを聞くと…

2018/10/14 12:00

真中満

14日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、バーチャル出演した張本勲氏がダジャレを連発。それをバッサリと切り捨てた元東京ヤクルト監督・真中満氏に称賛が集まっている。



 

■監督交代の話題でまさかの…

番組ではプロ野球の監督交代を取り上げ。巨人は高橋由伸監督に代わり、原辰徳氏の再登板が濃厚となっていることを紹介する。

関口宏が「ハリさん、巨人は原さんで決まったんですか?」と聞くと、張本氏は「ほとんど決まりだね」と回答。そして、

「さすが巨人だと思いますよ。ほかの人がやると崩壊になりますけどね。良い人を選んだと思いますね」


と指摘。そのうえで、

「セ・リーグは3人代わりますから。巨人・阪神・中日と。巨人は原で優勝を狙うんだろうけどね、セ・リーグは来年は波乱を呼びますよ」


と一言。すると関口宏は「原で波乱を呼ぶ。はい、わかりました」と結ぶ。すると真中氏は笑いながら、

「ちょっとよくわからないですけどね」


と、バッサリ。この様子に、スタジオから笑いが漏れた。


関連記事:小宮山悟氏、張本氏の「メジャーは下手」説に反論し称賛 「能力はアメリカが上」

 

■岩瀬仁紀投手の話題でも…

さらに話題は今年で引退する野球選手の話に。真中氏は、中日の岩瀬仁紀投手について、

「投手で(登板数が)1,000試合超えてるんです。1,001試合ですかね。この数字っていうのは張本さんの3,000本安打くらい、今後出てくるかっていう数字」


と称賛する。すると張本氏も「よくやりましたよね。日本で1人ですから」と絶賛。そのうえで、

「ただね中日はなかなか間が良いよね。1,000試合で終わるかと思ったらもう1つ投げさせたのよ。恩師の星野仙一の『仙一』考えて起用したから、なかなか粋なことやりますよね」


と笑いながらコメント。

関口宏が「語呂合わせ?」と不思議そうにしていると、こちらもポカーンと話を聞いていた真中氏が

「本当にそうなんですかね?」


と笑顔で発言。関口は「わかりません」と返答。張本氏は「フッフフフ」と笑い、またもギャグを飛ばしたような形となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■張本氏のギャグに驚きの声
野球ダジャレ調査真中満張本勲関口宏原辰徳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング