12星座ランキング! 「旅行は行く前のほうが楽しい」と思う星座は…

旅行前のワクワク感は、現地での思い出を勝るのか…

2018/10/14 11:30

旅行行く前のが楽しい
(amanaimagesRF/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「自分の知らない文化に触れ」「その土地の食べ物を食べ」「その土地の歴史を知る」…いつもと違った時間を過ごせることが旅行の醍醐味でもある。

一方で、旅支度を整えながら、出発までのカウントダウンをしている時間が楽しみな人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,344名を対象に、「旅行」についての調査を実施。その結果、旅行は行く前のほうが楽しいと感じる人は、47.5%と半数に迫った。

旅行行く前のが楽しい


画像をもっと見る

 

■1位はポジティブなあの星座

さらに12星座別で見ると、旅行前のほうが楽しみな星座とそうでない星座には、20ポイント近く差があることも明らかに。

旅行行く前のが楽しい

1位は58.1%でおひつじ座。進んで新しいことにチャレンジするので、未開拓な分野を発展させることが得意といわれている。また、恋愛においては短期で熱しやすく冷めやすい欠点も。

旅行に行ってしまうと未知世界が、解き明かされて行く。未開拓なことをするのが好きな、おひつじ座にとって行く前の、ワクワク感の方が刺激的なのかも。


関連記事:有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑

 

■行動力・好奇心のある星座たち

僅差で、2位と3位にランクインしたのは、みずがめ座とふたご座。

2位のみずがめ座は、直感的で型にはまらない天才肌。日常より非日常の世界にトリップすることを好む性格とされている。想像力の豊かさ故、行った時の感動よりも旅行に行く前のほうが非日常を想像できて楽しいのかもしれない。

3位のふたご座は、明るく行動力がある星座といわれている。好奇心旺盛で頭の回転も早い事から、旅行の事前準備や宿泊手続きなど、冒険に出かける前のワクワク感の方が好奇心をくすぐられるのだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■旅行を思いっきり楽しむ星座たち
ランキング旅行星座調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング