12星座ランキング! 「旅行は行く前のほうが楽しい」と思う星座は…

旅行前のワクワク感は、現地での思い出を勝るのか…

2018/10/14 11:30


 

■旅行を思いっきり楽しむ星座たち

下位にはしし座・てんびん座・さそり座がランクイン。

10位のしし座は、その明るさから、良いことも悪いことも「楽しい」に変えることができる非常に遊び心がある星座だ。旅の道中に起きたトラブルも人との出会いも全てを楽しい思い出として心に残しているのかも。

11位はてんびん座で、バランス感覚があり感情的にならずにその場を受け止める星座といわれている。人付き合いも上手く調和を大切にしているので、旅先でも同伴者や現地の人と楽しい思い出を共有できているのかも。


関連記事:上原多香子、再婚と妊娠で「念願の子供」 TENNさんの遺書に「あまりにも残酷」と騒然

 

■旅先の思い出を噛みしめるさそり座

そして、最下位のさそり座は、場の雰囲気を重んじる控えめな性格といわれている。一方で、非常に情熱的で一つのことに熱中する一面も。

旅先で起きた出来事や肌で感じた感動を一つ一つ噛み締め、その瞬間を楽しめているのかも。


普段とは違った空間を楽しめる旅行。訪れる前も訪れた後にも、それぞれ違った楽しみ方がある。旅の思い出は一生の宝物といえるだろう。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング旅行星座調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング