義母が引越しの手伝いに来る… 女性が悩む「そのトンデモ行動」に驚愕

親切心からの行動だとしても我慢できないよう。

2018/10/14 08:00

嫁姑
(imtmphoto/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

「ありがた迷惑」と思うことを、日常で経験したことのある人も多いのではないだろうか。女性限定完全匿名掲示板『ガールズトーク』では、義母の気づかいに困惑する女性の投稿が話題になっている。



 

■義母が引越しの手伝いに

投稿者は家を購入して引越しを検討しているという女性。新居への引越しで気分が高まるばかりかと思われるが、「憂鬱です…」と神妙な様子だ。その原因は義母から引越しの手伝いに来るという連絡があったためだという。

投稿者は、「すごく良い方なんです。できれば仲良くしていきたいんです。でも、引越しの手伝いは受け入れられない自分がいます」と本音を洩らす。いったいどうしてなのだろうか。


関連記事:有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑

 

■家中を同じ雑巾で掃除

前回の引越しのときにも、義母は手伝いに来てくれ、投稿者と夫で今まで住んでいた家から荷物を運び出す間、義母には新居のほうにいてもらったそう。

自前のバケツと雑巾を自前した義母は、新居のトイレや床、食器棚と家中を拭き掃除。普通であれば、感謝するところである。しかし、義母はその拭き掃除を全て同じ雑巾を使って行っていたというのだ。

投稿者は「発狂しそうでした。食器棚などの家具は気持ち悪くて全て処分しました」と吐露。そして、「お手伝いはお断りしてもよろしいでしょうか?」と、掲示板に質問を投げかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■投稿者へ「断るべき」とアドバイス
トイレ家具掃除ガールズトーク引越し新居アドバイス義母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング