しらべぇ

遠藤憲一、正月「2時間だけ」飲みに行き丸3日行方不明に 事務所社長の妻激怒「あなた解雇」

『メレンゲの気持ち』で俳優・遠藤憲一が妻に激怒されたエピソードを告白!

エンタメ

遠藤憲一

確かな演技力で、強面のルックスながら多彩な役柄を演じ分ける俳優・遠藤憲一(57)が、13日放送『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。

この日はプライベートな話題を熱弁、「正月に行方不明になった」騒動を告白するなどし視聴者を驚かせている。

 

■2時間だけ飲みに行くはずが…

ある正月、行きつけの店のママと従業員が、遠藤の自宅近くのマンションで新年会を開いていると聞き、遠藤は妻に「2時間だけ飲みに行く」と伝え、新年会に参加した。

しかし、いつまで待っても帰ってこない遠藤を心配し妻は街中を探し回る。結局、1月1日の夕方に出かけ帰ってきたのは3日の深夜。丸3日間、飲み歩いていたことが明かされる。

この妻の暴露に遠藤は「どこかに移動したがあまり覚えていない」と当時を振り返り苦笑いを浮かべた。

 

■妻激怒「家を出ていけ」

過去にもそういう無茶な飲み方をしてきた遠藤に、流石の妻もこの時ばかりは怒りが爆発。「尋常じゃないことになった」と遠藤は語る。

事務所の社長も務める妻から「あなたは解雇、事務所は解散」と三下り半を突きつけられ、「酒をやめるか、家を出ていくか、どっちかしなかい」と詰め寄られた遠藤。

「酒をやめる」と宣言し禁酒を決意、「それから1滴も飲んでいない」と反省を態度で示していると明かした。

 

■ギャップが「カワイイ」

俳優と酒席は切っても切れないもの。打ち上げなどでも自分だけ酒が飲めない遠藤は「1人だけテンションが下がる」と嘆く。この遠藤の決断に視聴者も驚きを隠せない。

さらに、禁酒したことで「甘いモノ」を好むようになったと明かした遠藤。強面ながらも甘いモノ好きというギャップに「カワイイ」と感じた視聴者も多かったようだ。

 

■15.8%が「禁酒に挑戦」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,368名を対象に調査したところ、15.8%が「お酒で失敗をして禁酒をしたことがある」と回答している。

お酒の失敗で禁酒グラフ

嗜む人にとって、お酒での失敗談はつきもの。笑い話にはなるとはいっても、家族や周囲に迷惑をかけてはいけない。

好きなモノを絶つのは難しいが、それでも遠藤は断酒を果たした。遠藤がそこまで強固に断酒を誓えた、妻の怒りは相当なものだったのだろう。

・合わせて読みたい→『ドクターX』遠藤憲一の励まし「がんばれ大門!」がかわいすぎる

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu