遠藤憲一、正月「2時間だけ」飲みに行き丸3日行方不明に 事務所社長の妻激怒「あなた解雇」

『メレンゲの気持ち』で俳優・遠藤憲一が妻に激怒されたエピソードを告白!

2018/10/14 11:00


 

■ギャップが「カワイイ」

俳優と酒席は切っても切れないもの。打ち上げなどでも自分だけ酒が飲めない遠藤は「1人だけテンションが下がる」と嘆く。この遠藤の決断に視聴者も驚きを隠せない。

さらに、禁酒したことで「甘いモノ」を好むようになったと明かした遠藤。強面ながらも甘いモノ好きというギャップに「カワイイ」と感じた視聴者も多かったようだ。


関連記事:新大久保駅では1晩100件のゲロ JR子会社が「嘔吐物専用掃除機」を開発しマツコ絶賛

 

■15.8%が「禁酒に挑戦」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,368名を対象に調査したところ、15.8%が「お酒で失敗をして禁酒をしたことがある」と回答している。

お酒の失敗で禁酒グラフ

嗜む人にとって、お酒での失敗談はつきもの。笑い話にはなるとはいっても、家族や周囲に迷惑をかけてはいけない。

好きなモノを絶つのは難しいが、それでも遠藤は断酒を果たした。遠藤がそこまで強固に断酒を誓えた、妻の怒りは相当なものだったのだろう。

・合わせて読みたい→スーマラ田中、向上心のなさが神レベル! 「テレビは出るものじゃなく観るもの」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

正月遠藤憲一行方不明事務所禁酒メレンゲの気持ち解雇エンケン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング