世の男性は女性の「二の腕」と「太もも」どっちが好き? 世代を問わず圧勝したのは…

ダイエットの際、落としにくい曲者たちですが…

2018/10/15 10:00

太もも・二の腕
(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性が好きな女性のパーツはたくさんあるが、「太もも」と「二の腕」もその一つである。

「膝枕」「腕枕」というように癒しを与えるイメージのある部位だが、世の男性は、本当に女性の「二の腕」と「太もも」が好きなのだろうか。


画像をもっと見る

 

■二の腕よりも太ももが好き

しらべえ編集部では20〜60代男性750名を対象に調査を実施した。まずは、二の腕好きの割合だが、驚くべきことに3割と少数派であることが判明。

二の腕グラフ

対する、「太ももが好きだ」と回答した男性は63.4%。

太ももグラフ

男性の2人に1人は、女性の太ももに憧れていることが明らかに。 二の腕好きに倍の差をつけていることから、世の男性は「腕枕」より「膝枕」をしてほしいことが伺える。


関連記事:有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑

 

■20代はどちらにもトキめかない?

さらに、年代別にみていくと…

二の腕と太もも

二の腕好きな世代は、30代で42.7%と全体平均を上回り、60代は2割にとどまった。 対する、最も太もも好きな世代は、50代で67.3%。

一方で、最も割合が低いのは20代で52.0%。20代は、異性に関心の高そうな世代だが、二の腕でも31.3%と平均を下回っている。世の20代は一体、女性のどの部位に魅力を感じているのだろうか。


関連記事:松本人志、家事をしない妻に「やっとけよ」と怒り 「自分で洗え」とドン引きの声

 

■それぞれの支持者の意見

まずは少数派な、「二の腕派」から。

「男と違って、ぷにぷにしていて気持ちいいから触りたくなる」


「Tシャツの時、ちらりと見える二の腕に女性らしさを感じる」


続いて、「太もも派」の意見は。

「女性らしい体の特徴が表れているから。男性の太ももはあんなにふっくらしてない」


「女性の膝枕はなんだか安心するから、大好き」


共通して、男性にはない女性特有のボディラインに魅力を感じていることが見受けられる。中には、こんな意見も…

「思うほど男は細い子がそんなに好きじゃない」


「女性らしい体つきで、ややぽっちゃりしているくらいがいい」


ダイエットという言葉に敏感で自分に厳しい女性だが、太ももに関してはある程度、肉付きがある方が男性には好印象なのかもしれない。

・合わせて読みたい→上原多香子、再婚と妊娠で「念願の子供」 TENNさんの遺書に「あまりにも残酷」と騒然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年6月25日(水)~6月27日(金)
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

太もも二の腕男性女性腕枕膝枕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング