若い男性に増殖中? おっぱいが大きい女性を豊胸と疑ってしまう人の心理とは

あれって、本物なのかな?

(Sakan Piriyapongsak/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

美容整形の世界は、日々進化を続けている。目や鼻は若い女性を中心に整形する人が増えつつあるが、バストアップとなると少しハードルが上がるだろう。


 

■胸の大きい女性に豊胸を疑う人はわずか

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,363名を対象に、「おっぱいについて」の調査を実施した。

胸が大きい人を見ると豊胸していないか疑うグラフ

「胸が大きい人を見ると、豊胸していないか疑ってしまう」と答えた人は、全体で15.1%と少ない割合であった。おっぱいが大きい女性にとっては、とりあえず安心できる結果といえるのではないだろうか。


 

■若い男性は女性の整形に敏感

性年代別では、20代男性が一番多い割合になっている。

胸が大きい人を見ると豊胸していないか疑う性年代別グラフ

若い男性は、女性の整形に対して敏感なようだ。

「おっぱいに限らずに、若い女性の間では整形がものすごく身近になっている感じがする。だから鼻筋が通っていたり目頭がしっかりと開いていたりすると、『もしかしたら?』と思ってしまう。


おっぱいも、大きいのに形がきれいってなると『不自然だな』と感じる。考え過ぎな気もするけど…」(20代・男性)

次ページ
■一般の女性が豊胸なんて…

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ