「子供が40度超え」でも飲み会に行く夫 不満爆発の妻に「しっかりしてよママ」の声も

「家にいても子供の熱が下るわけじゃない」という指摘は、たしかにそうなのだが…。

 

■「いても邪魔なだけ」の声も

しかし、一方では「夫がいても役に立たない」「状況は変わらない」とする声も。

・いても役に立たないからいいかな


・飲み会は行くなって思うかな! 一人目の子供ならなおさら不安だし! 二人目とかになると、旦那居ても邪魔なだけだし別に


・早く帰ってきて、何か状況が変わるとは思えない。なんか役に立つ? しっかりしてよママ


なかには「しっかりしてよママ」と活を入れる人の姿も見られた。「夫が家にいても子供の熱が下るわけではなく、投稿者の不安が紛れるだけ」と考えたのだろうか。


 

■夫婦ゲンカの原因 育児は4位

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の既婚男女686名に「夫婦ゲンカの原因」について複数回答で調査を実施。その結果、「育児」は17.1%で全体の4位だった。

現実的に考えて、飲み会の幹事を投げ出して帰るのは社会人としては難しいものがあるに違いないが、男性からすれば「帰ってきても役に立たない」と言われるのも、ツラいものがあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→夫の不倫が発覚して探偵を雇った結果…  「ありえない素行」が発覚し呆れの声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の既婚男女686名(有効回答数)

あなたにオススメ