子供が40℃超えでも飲み会に行く夫 不満爆発の妻に「しっかりして」の声も

「家にいても子供の熱が下るわけじゃない」という指摘は、たしかにそうなのだが…。

2018/10/15 07:00

子供・高熱

小さい子供は突然体調を崩す生き物だ。その結果、親は急な予定変更に振り回され、ときには夫婦喧嘩につながることもある。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■子供が高熱でも夫が飲み会に行く理由

先日、一歳半の娘が40℃以上の高熱を出したという投稿者。しかし、不幸にも夫はその日、飲み会の幹事だった。不安でたまらず、はやく帰ってきてほしいとお願いしていたものの、結局夫は最後まで参加し、遅くに帰宅することに。

これに対し、投稿者は「幹事だから仕方ない」と思いつつも、「怒りが収まりません」と本音を吐露。そして、他のネットユーザーに対し、「皆さんの旦那さんはどうですか?」と尋ねたのあった。


関連記事:夫の不倫が発覚して探偵を雇った結果…  「ありえない素行」が発覚し呆れの声

 

■「仕方ない」の声が多数

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「仕方ない」「気持ちはわかる」などの声が多く寄せられることに。

・私は仕事とかなら帰ってきてもらわなくていいかも。しょうがないから。自分で病院連れて行くなりします


・それは仕方がないとしか言えない


・モヤッとするけど幹事だったら仕方ないんじゃないかな?


・仕方ないよね。 幹事だし、帰ってこない訳ではないし1人で子供育ててる人もいるからね。 気持ちはわかるけど…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「いても邪魔なだけ」の声も
飲み会子供幹事育児夫婦喧嘩ガールズちゃんねる高熱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング