バスに3歳の子供を連れ乗っていた母親 前席に座る女性の「ある行動」に悲鳴

投稿者の女性の悩みに「気にしなくていい」「反省すべき」と賛否。

(©ぱくたそ)

バスや電車で子供が騒いでいるという場面に遭遇することはよくあることだろう。そんな場面について、女性限定完全匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■子供が苦手そうな女性が前の席に

ある日、3歳になったばかりの息子とバスに乗っていたという投稿者の女性。前から二列目で、二人掛けの座席に並んで座っていたようだ。

すると、その前の席に買い物帰りと思われる女性が着席。投稿者は、「あ、この人子供が苦手だろうな…」と感じたという。バスは混み合っていたものの、ほとんど話し声も聞こえない静かな状態だった。

 

■子供が騒ぎ、女性のほうを見ると…

息子は普段あまり乗らないバスが嬉しかったようで、少し興奮気味。窓の外を見ながら喋っていたので、前の乗客を気にして「もう少し静かにしようね」と注意したそう。

ところが、その注意が逆効果だったようで、前の座席に顔を近づけて話したり、鼻歌を歌ったりしだしたという。大声で叱るのがためらわれ、どうしようか悩みながら前の席を見ると、女性が投稿者のほうを見ながら手で耳を塞いでいたようだ。

そのあと、バスから降りてつい子供を強く叱ってしまい、「これくらいで落ち込んでいたら子育てはできないですよね」と掲示板に悩みを吐き出した。

次ページ
■掲示板には「反省すべき」との声も

あなたにオススメ