NHK、生放送中の女子アナの行動に騒然 「苦情言わないであげて」の声相次ぐ

NHKのニュース番組で珍しい放送事故? 「和んだ」「怒らないであげて」の声が相次ぐ


 

■「大目に見てあげて」

ほんの一瞬の出来事とは言え、NHKの情報番組でのハプニングとあってインターネット上は騒然。

一部視聴者からは「酷い放送事故」「気をつけなきゃダメだよ」などといった厳しい指摘が。しかし、こういった反応に対し「大目に見てあげてほしい」「こんなことで苦情が寄せられませんように」といった声が目立っている。

中には、出演者の負担を考え「水分補給の時間をがあっていい」といった声も。


関連記事:『深イイ話』有働由美子アナへの「愚問」にファン怒り 「失礼すぎる」の声も

 

■「和んだ」視聴者が続出

一方で、才色兼備な和久田アナのうっかりした一面に「和んだ」という声も多くあげられている。

高瀬耕造アナとともに、毎朝ニュースを届けている和久田アナ。「朝の顔」として、多くの視聴者から厚い支持を受けていることが伺える。

「放送事故批判」を懸念する声が多くあがっているものの、多くの視聴者が好意的に受け止めているようだ。

・合わせて読みたい→『news zero』有働アナ「なんでしたっけ、次?」 あわや放送事故に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

この記事の画像(1枚)