『ラブライブ!』の痛車でひき逃げ 「アニメに迷惑」「3秒でバレる」と批判殺到

被害にあった女性は右手首を骨折した。

社会

2018/10/15 15:30

車
(Toa55/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

会社員の男(23)が人気アニメキャラクターを描いた車で女性を転倒させ逃走。自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕された。


 

■「車の絵柄」目撃情報で犯人逮捕に

報道によると、事件が発生したのは13日午後5時ごろ。男は静岡県沼津市添地町の市道交差点を右折した際、横断歩道を渡っていた女性(79)を転倒させ、右手首を骨折させて逃げた疑いだ。

事故現場を目撃していた60代の夫婦が、「車に女の子が描かれていた」と110番通報。警察が目撃情報などを手がかりに行方を追ったところ、数十分後に数百メートル離れた路上で男と車を発見した。

車には沼津市が舞台のドラマ『ラブライブ! サンシャイン!!』の人気キャラクターなどが描かれていたとのことだ。


 

■ネットでは「逃げられはずがない」の声

今回の報道を受け、ツイッターでは「なぜ逃げられると思ったのか」と疑問の声があがっている。

「逃げたらダメでしょ…。しかも痛車で…目立つのわかっているはずなのに…」


「ナンバー覚えるより簡単に特定できる要素出まくってて草。目立つ車乗ってるなら速攻でバレるだろ」


「ひき逃げした車にラブライブのイラストがあったら車の特徴で絞られるから、どう足掻いても逃げきれないだろ。3秒で発覚するわ」

次ページ
■「イメージが悪くなる」と怒りも

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ