「人前で鼻をかむ」のは無神経? 女性の疑問に「オナラするのと同じ」の声も

「鼻水を垂らしてるよりマシ」などの声の一方、「人前でオナラをするのと同じ」といった指摘も。

2018/10/16 07:00

(chombosan/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

花粉症やアレルギー体質の人にとって、秋は春の次に辛いシーズンだろう。なぜなら秋はブタクサなどの花粉が飛散し、体質によっては少なからず影響を受けてしまうからだ。

そんなとき、ジュルジュルと出てしまう鼻水をどう処理するかは、患者にとって大きな問題である。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。



 

■鼻をかむときはトイレに行くべき?

「ガールズちゃんねる」で、「鼻をかむのは無神経だ」という書き込みをたくさん見るという投稿者。

しかし、投稿者は電車や職場でくしゃみが我慢できないときに、鼻をかむことがあり、周りが不快に思っているのか、気になっているという。

そして他のネットユーザーに対し、「トイレに行くべきでしょうか?」と尋ねたのだった。


関連記事:南キャン・山里亮太、「舌打ちは攻撃」に共感と反省の声 あの音も不快な人多数?

 

「失礼じゃない」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「失礼じゃない」「なにが失礼なのか理解できない」という声が。

・何が失礼なのか理解できない 平和ボケ!


・鼻水ダラダラ、ずっとズルズルすするよりはマシだと思う


・鼻水は生理現象だからあまり気にしない


・ズルズルすすられる方が嫌だなぁ


・ずーっと鼻すすってるより数千倍マシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■不快に思う人も
マナー風邪鼻水花粉ガールズちゃんねるブタクサ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング