有吉弘行、テレ東初レギュラー! 「ゲームやるだけでお金がもらえるなんて」

ファミコン世代の40代。レギュラー出演のタカアンドトシ&アンガールズ田中から「動体視力が…」と嘆きも。

タカアンドトシ、有吉弘行、アンガールズ・田中

日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日…テレビ・ラジオで12本ものレギュラー番組を抱える超売れっ子芸人・有吉弘行。そんな彼が「初」テレビ東京でレギュラー番組を持つことに!

それが「eスポーツ」をテーマにした新番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(毎週日曜・夜10時~)だ。ゲーム好きの芸能人の家で、有吉自身が本気でオンラインゲームに挑戦するという。

番組の記者会見が15日に行なわれ、有吉弘行とレギュラー出演者であるタカアンドトシ、アンガールズ・田中が登場。思い出のゲームや40代ならではのゲームあるあるを語った。


 

■「ゲームしてお金がもらえるなんて最高」

有吉弘行

この番組について、有吉は「ゲームしてお金がもらえるなんて最高だな、全力でゲームしたいと思います」とニヤリ。

「そんなにゲームの才能がないので、家で練習してるんで…その部分もギャラってもらえないですかね?」というタカには、トシから「もらえねーよ!」ときつめのツッコミが飛ぶ。

タカアンドトシ・トシ

そんなトシは「結婚して子供ができるとなかなかゲームができなくて」と嘆きつつ、「子供に『ゲーム上手いね』ってところを、父の威厳を見せてあげたいなと思います」と宣言。

それを受け、田中は「彼女もなんもいないので、すべてを『有吉』につぎ込んでます!」と叫びながら、「今は、ゲームができる男がモテる時代。テレビでオンエアしたら、俺結婚しちゃうと思う」と妄想を膨らませる。


 

■アンガ田中、本気で練習!

初回放送分はゲスト・青山テルマとともに、丸山桂里奈の家で『ドラゴンボールファイターズ』をプレイ。

田中からは「丸山さんも(田中のプレイを見て)『わあ、すごーい』って言ってたんで。ま、丸山さんにモテても仕方ないんですが」とまさかの発言が。

アンガールズ・田中

実際、『ドラゴンボールファイターズ』は30時間プレイしており、会見当日に収録した『実況パワフルプロ野球2018』は「バッティング練習を2時間、ずーっと」繰り返し特訓したそう。

しかし普段やっているのは『レインボーシックス シージ』(特殊部隊員になり、テロリストを倒すなど様々なミッションに挑むFPS)だといい、「テレビではオンエアできない」と言われてしまったとか。

次ページ
■タカの初めては…

この記事の画像(13枚)

あなたにオススメ