12星座別ランキング 「仕事が楽しい」と思って取り組むポジティブな星座とは…

仕事に対してポジティブなイメージを抱いている星座を大調査。

2018/10/16 11:00

星座占い

「仕事」というワード聞くと、一般的に「嫌だ」「つらい」といったネガティブなイメージを思い浮かべる人が多いだろう。では逆に、心から「仕事が楽しい」と思える人はどれほどいるのだろうか…。

そこで、しらべぇ編集部が全国の20~60代有職者の男女666名に対し「仕事が楽しいと思っている」か調査したところ、全体の33.5%が当てはまると回答。3人に1人は「楽しい感じている」というわけだが、やはり多くの人はあまりポジティブなイメージを持っていないことがわかる。



 

■1位はプライドが高いあの星座

また、12星座で分けてみたところ1位と12位でかなり差が出ることが判明。星座によって一定の傾向が見られるようだが…

仕事 星座
そんな中、43.8%で1位となったのは、やぎ座。真面目で責任感を持って仕事に臨む星座と言われている。しかし、じつはプライドが高い一面も併せ持つ。

ゆっくりではあるものの着実にスキルアップしていくタイプであり、それに対し充実感を得て日々の仕事も前向きに臨んでいるのかも。


関連記事:松本人志、家事をしない妻に「やっとけよ」と怒り 「自分で洗え」とドン引きの声

 

■仕事に対し前向きな星座たち

続く2位には、誰に対しても優しく接し、どんな環境にも馴染むことができる傾向がある、うお座が登場。同僚のみならず、上司・部下ともに良好な関係を築けることが、楽しんで仕事に取り組める理由ということだろうか。

僅差で3位となったのは、ふたご座。一般的に、頭の回転が早く器用な星座とされている。マルチタスクをこなすことや人を上手に使うこともでき、ストレスなく仕事をこなせることがこのこの順位にランクインした要因かもしれない。


関連記事:有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑

 

■そして気になる12位は…

そして12位は、明るい性格で考え方もポジティブな、いて座であった。一見、仕事にも積極的に取り組みそうだが、じつはかなりの自由人で冒険家な傾向も持っている。

働いて稼ぐことよりも、自分が好きなことや興味を持っていることへの欲求のほうが強く、仕事は邪魔なものと認識しているのかも。もちろん、仕事を「お金をもらうための対価」と考えれば、苦しかったりつらかったりするのも当然とも言える。

しかし、1週間の大半を仕事に費やすわけであるため、お金のみではなく「楽しさ」や「やりがい」などにフォーカスを当ててみることも大切かもしれない。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代有職者の男女666名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社仕事やりがい労働星座調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング