長嶋一茂、飛行機で泣く子供にキレる大人は「人生の敗者」 発言が物議を醸す

飛行機で泣く子供にキレる「おっさん」に長嶋一茂が一喝。

長嶋一茂

15日放送の『長嶋一茂と怒れる女たち』(フジテレビ系)にタレント・長嶋一茂が出演。飛行機内で泣き出してしまった子供に対する持論を語り、話題になっている。


 

■飛行機で泣く子供にイライラ

番組では、世の中に怒っている女性ゲストたちとトークを展開。その中でキャシー中島は、飛行機に乗ったときに見た親子と利用客のエピソードを語る。

席に1歳ほどの子供がいたのだが、その子供に気づいた50代ほどの男性が真後ろの席に座って「チッ」と舌打ちをしたという。

そして、飛行機が上昇すると子供が耳の痛さから泣き出したのだが、その男性は「泣きやがったよ、うるせえな」と悪態をつき、座席をガンガンと叩き始めたというのだ。

キャシーはこの男性にイラッとしたようで、「あの人だけは許せなかった」と怒りをあらわにした。


 

■子供にキレる大人は「人生の敗者」

話を受け、一茂は「そいつは人生の敗者ですね。いらないですね、日本に」と男性をバッサリ。子供や高齢者にやさしい社会じゃないといけないと持論を語る。

さらに、「泣いてる子がいたら絶対俺が抱きに行くの。絶対に泣きやませる自信がある」「だから、飛行機の中でも『ちょっと貸して下さい』って言って大体2、3周、俺のスピードで回すと大体泣きやむ」と断言した。

次ページ
■「さすが」と称賛の声が相次ぐ

あなたにオススメ