「15秒動画」で話題の歌手・足立佳奈 1stアルバムで表現する新しい姿とは

15秒動画でも話題の足立佳奈が10月17日に、ファーストアルバム『Yeah! Yeah!』をリリースする。

エンタメ

2018/10/17 08:00

 

■あここ同様、正反対の親友の存在

足立佳奈

『あたしの!』には、その気ままな性格で、ときにあここの心を惑わせることもある親友・充希というキャラクターが登場する。足立にはそういう存在はいるのだろうか。

足立:いますね。すっごくかわいくて、私とは正反対のタイプなんですけど、ずっと一緒にいて落ち着く。やっぱり静かでかわいくキレイな人のほうが注目浴びるじゃないですか?


グイグイいってしまうと、始めは良かったけど、のちのち付き合っていくうちに、お前はもう鬱陶しいよみたいな感じになっちゃうのがすごく悲しくて。だからすごく(あここちゃんと)経験が似てるなって。私はいつも出しゃばっちゃう(笑)


 

■妄想の世界で友達が…

『あたしの!』で、充希のほかに欠かせないキャラクターとして登場するのが、あここが想いを寄せる学園の人気者・直己。充希のような親友と同じように、直己のような存在はいたのだろうか。

足立:音楽科の高校でちょっと男の子が少なすぎて、なかなかそういうキュンキュンするポイントが…。ないって言ったらおかしいな…(笑)あるんですけど、3年もずっと同じクラスにいたんで、そこはもう妄想の世界ですね!


その妄想の世界の設定を詳しく聞いてみると…

足立:自分よりもずっとハードルが高い人(笑)。高いけど、すごく優しくて(私に)良くしてくれて、なんかお兄ちゃんみたいな感じのポジションでいてくれて、私はどんどん好きになっていくって設定です。


私の友達でめっちゃ頭が良くて、優しくて、運動もできて、顔はタイプではないけど、そこ以外はほんとパーフェクトみたいな人がいるんですよ。その子の顔だけナオミくんと入れ替えていました(笑)


と、妄想の世界の中で、友人の顔を直己とすり替えていたことを明かした。

次ページ
■アルバムで新しい自分を表現

この記事の画像(4枚)

あなたにオススメ