「15秒動画」で話題の歌手・足立佳奈 1stアルバムで表現する新しい姿とは

15秒動画でも話題の足立佳奈が10月17日に、ファーストアルバム『Yeah! Yeah!』をリリースする。

エンタメ

2018/10/17 08:00

 

■お笑いにもリズム感を

足立佳奈

足立は以前、ナインティナインやキングコングを世に送り出したバラエティー番組『新しい波24』に出演。自身もお笑い芸人が好きだということで、一押しの芸人さんを尋ねてみたところ、じっくりと熟考してくれたが、なかなか思いつかないよう。

そこで、誰かを思い出す参考になればと、『新しい波』に出演していたコンビの名前を出したところ…

足立:霜降り明星さん! えっ、私今ちょうど思ってたんです! せいやさんの前に見たギャグが本当に面白くて。食パンマンとかアンパンマンとかが出てくるやつなんですけど、そのリズム感がもう…(笑)粗品さんのスプーンに映った小栗旬もほんとにヤバいです!」


と偶然にも共感。お笑い芸人の面白いと思うポイントで、「リズム感」という点に注目しているのも、日常を歌にする足立らしさが感じられた。


関連記事:有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑

 

■甲子園のテーマソングに

アルバムリリース、ワンマンライブと、足立はこれまでに目標としてきたことを実現してきた。そんな彼女が今後、叶えたいことを最後に教えてもらった。

足立:私自身が野球をやっていたっていうのもあって、甲子園のテーマソングだったり、応援歌に使ってもらえるような歌を作りたいです。あとは、プロ野球選手がバッターボックスに立つときに、(私の曲を)使ってもらえると嬉しいな。


・合わせて読みたい→上原多香子、再婚と妊娠で「念願の子供」 TENNさんの遺書に「あまりにも残酷」と騒然

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人 写真/松野 佳奈)

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ