鈴木紗理奈、『めちゃイケ』20年共演の岡村隆史にまだ緊張 「マイケル・ジャクソンみたいな存在」

『おかべろ』にゲスト出演した鈴木紗理奈が岡村隆史への想いを明かす…

2018/10/17 09:00


 

■元ヤンキーの教育ママ

『めちゃイケ』時代に「集会」に参加し怒られ、「ただのヤンキーやった」と岡村が評す鈴木だが、現在は子育てに邁進中。インターナショナルスクールに子供を入学させ、将来は「大学に必ず進学させる」と教育ママの顔を見せた。

赤裸々に明かされた過去と現在。当時を知る視聴者は岡村と鈴木ならではのトークを満喫したようだ。

関連記事:高須克弥院長がアーティスト宣言? DA PUMPとの共演パフォーマンスにファン歓喜

 

■「学歴重視」は少数派

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,344名を対象に調査したところ、18.2%が「人を学歴で判断する」と回答した。学歴より現状の活躍や実績を評価する人が多いと考えられる。

学歴で判断する年代別グラフ

鈴木は自身が中卒だからこそ、余計に学歴の大切さを痛感。運良く『めちゃイケ』に参加、芸能界で活躍できたことを奇跡と捉え息子には強く大学進学を望んでいる。

学歴社会と言われながらも、学歴に関係なく活躍する人は多い。それでも母親の立場としては大学進学だけは譲れないのかもしれない。

・合わせて読みたい→剛力彩芽「はしゃぎすぎ」を陳謝しSNS削除宣言 さんま・岡村らの発言に批判も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

めちゃイケマイケル・ジャクソンレディー・ガガ尊敬シングルマザー岡村隆史鈴木紗理奈おかべろ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング