「ストーカー」「犯罪者予備軍」の声も… 有村架純『中学聖日記』第2話に騒然

このご時世にあってなかなか攻めた設定の本作。はたしてそれは純愛なのか…。

2018/10/17 14:00

有村架純
(『中学聖日記』)

16日、有村架純主演ドラマ『中学聖日記』(TBS系)の第2話が放送。

女教師と10歳年下の男子中学生の「禁断の恋」を描くという挑戦的な設定の本作だが、「気持ち悪い」という声が殺到した先週に続き、今週も様々な感想があがっている。



 

■『中学聖日記』とは

本作は女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載中の同名マンガの映像化作品。田舎の中学校を舞台に、中学生と女教師の「禁断の恋」を情感たっぷりに描いている。

主人公の女教師・末永聖を有村が、10歳年下の教え子の中学生・黒岩晶役を岡田健史が演じるほか、町田啓太や吉田羊など、実力派キャストが多く出演している。


関連記事:NHK、生放送中の女子アナの行動に騒然 「苦情言わないであげて」の声相次ぐ

 

■婚約者とは順調

聖の婚約者・勝太郎(町田)はバリバリのエリート商社マン。現在遠距離恋愛中のふたりだが、いずれは仕事を辞めて海外転勤についていくように、聖は勝太郎の親に言われてしまう。

しかし、勝太郎は不意打ちのキスとともに、「聖の好きにしたらいい、俺は待てるから」と発言。教師として成長したいという、聖の思いに理解を示す。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■思春期が爆発しまくる黒岩
未成年ドラマTBS吉田羊有村架純犯罪者中学聖日記岡田健史町田翔太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング