ミタパン、ミスター慶応候補の性的暴行問題に怒り 辛辣な言葉に「スッキリした」

三田友梨佳アナウンサーが、準強制性交容疑で逮捕された慶応2年の男に苦言を呈した。

2018/10/17 19:02

 

■「正論ありがとう」と称賛の声

三田アナの意見を受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「よく言った」との声があがった

「三田さん、よく言ってくれた! いつも本当に大事なことに言ってくれるからいいわ」


「ミタパン正論ありがとう…スッキリした」


「安藤さんは笑って話してたけど、ミタパンのコメントは被害者を思いやってて温かいなぁ。やっぱMC交代してくれんかな」


関連記事:イケメン慶應大生が準強制性交容疑で逮捕 「ジェンダーレス男子」の鬼畜行為にネット驚愕

 

■襲われそうになった経験は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性680名に「レイプ被害の経験」について調査を実施したところ、全体ではおよそ1割もの女性が「レイプされかけた経験がある」と回答している。

20代では約2割にもなることから、けっして他人事とはいえない割合だ。


男を非難しつつも、被害に遭う可能性がある女性たちへ警鐘を鳴らす三田アナ。ネット上で「グッディの良心」と言われているが、まさにその名にふさわしいコメントだ。

・合わせて読みたい→女性が男8人に集団レイプされるも…容疑者全員は不起訴 「野放しは怖すぎる」と悲鳴

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の女性680名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アナウンサー直撃LIVE グッディ!三田友梨佳ミタパン準強制性交ミスター慶応
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング