下手すればすべてを失いかねないのに 人前で裸になるのが好きなのはどんな人?

なぜ楽しいからといって、裸になる必要があるのか…

ホビー

2018/10/18 11:30

(AndreyPopov/iStock/Getty Images Plus)

「裸踊り」が昔からあったのを考えると、酒の席で裸になるのはちょっとした文化なのかもしれない。しかし裸を見せられたほうにすれば、たまったものではないだろう。

 

■人前で裸になるような人はわずか

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,363名を対象に、「露出について」の調査を実施した。

人前で裸になるのが好きグラフ

「人前で裸になるのが好きなほうだ」と答えたのは、全体で7.5%と少ない結果であった。一歩間違えればすべてを失いかねない行為なので、この結果は当然だといえる。

 

■裸になるので飲み会に呼ばれない男性

性年代別では、男性は20代、女性では30代が他よりも多くなっている。

人前で裸になるのが好き性年代別グラフ

しかしどちらも2割を超えることはなく、ほんの一部の人の趣味でしかないことがわかる。

「うちの会社で、酒を飲んでテンションが上がると全裸になってしまう男がいる。ただ学生の頃はそのノリでよかったのかもしれないけれど、今の時代はセクハラに厳しいから…。

 

女性社員から批判も出ているので、忘年会のような節目の飲み会でさえも呼ばないように上からお達しがあった。

 

普段はいいヤツだからかわいそうなので、個人的にする男だけの飲み会には誘っているけど…」(30代・男性)

次ページ
■見られると性的に興奮?

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ