下手すればすべてを失いかねないのに 人前で裸になるのが好きなのはどんな人?

なぜ楽しいからといって、裸になる必要があるのか…。

2018/10/18 11:30

 

■見られると性的に興奮?

人に裸を見られることで、性的興奮を得る人もいる。

「見られて興奮する性的嗜好って、ちょっと共感できるところはある。でもそれを実行してしまうと下手したら逮捕だし、相手にも不快感しか与えない。


僕がそこまで強い衝動がないからかもしれないけれど、行動に移す人は人生捨てる覚悟でやっているのかな…」(20代・男性)


関連記事:松本人志、家事をしない妻に「やっとけよ」と怒り 「自分で洗え」とドン引きの声

 

■楽しさだけで脱ぐ人も

性的興奮のためでなく、楽しい気持ちの表現として脱ぐ人も。

「僕の場合は見られる興奮を求めているんじゃなくて、楽しくなるとつい脱いでしまいたくなる感じ。なぜテンションが上がると裸になるのかは、自分でもよくわからないけど…。


ただ本人の気持ちがどうであれ、周囲にとって迷惑なことには変わりがない。酒が入ると脱ぐ確率が上がるので、最近は飲み会でも烏龍茶で我慢している」(30代・男性)


裸になって本人は楽しくても、周囲は不快になる。やはりどんなにテンションが上がっても、脱がないほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲み会人前サークル調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング