木下優樹菜、娘の「しつけ動画」アップで物議 「子供の気持ち考えて」と批判も

木下優樹菜が次女を注意する動画を公開。涙ぐましい努力に感動の声が相次ぐ一方、一部で疑問の声も…。

木下優樹菜

タレントの木下優樹菜が16日に自身のインスタグラムを更新。次女の茉叶菜ちゃんに対する「しつけ」の様子を収めた動画を公開し、話題になっている。


 

■「貸して」を丁寧に教える

動画の中で木下は「かーしーて(貸して)しなさい。かーしーて言えない人にはママ貸しません」と優しい口調で怒っている。

どうやら、茉叶菜ちゃんは自分のものではないおもちゃを勝手に持ち出して遊んでいたようだ。

怒られた茉叶菜ちゃんは、最初こそふてくされたような態度でぐずっていたものの、木下と長女・莉々菜ちゃんの「貸して」「いいよ」「ありがとう」というやり取りを見て、最終的にはちゃんと「貸して」を言えた。


 

■「かわいくて涙でる」「うちも同じ」

優しい口調ながら厳しく娘と向き合う姿に、ファンからは「あるある」「参考になりました」と称賛の声が寄せられた。

「かわいくて涙でる こういう時期あるよね!」


「何故か涙が出てきてしまいました。最後まで頑張ってありがとうまでいえたことに」


「うちも同じでした。二人目がもうすぐこうなるんだよなぁ 私なら最後の態度まで怒っちゃうから…ユッキーナすごいと思います。尊敬」

次ページ
■「載せる必要はない」と批判も

あなたにオススメ