田中みな実、闇が深すぎる「女子あるある」を告白 「めっちゃわかる」と共感の嵐

『今夜くらべてみました』で田中みな実が「ふたりきり以外では人と会わない」と断言した。

田中みな実

17日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にフリーアナウンサー・田中みな実が出演。極端ともいえる警戒心を明かし、話題になっている。



 

■女子会には「裏切り者」がいる?

これまでも同番組では田中の「人間不信な実態」を紹介してきたが、今回もその様子が見受けられた。社会学者・古市憲寿氏が自身の誕生日会に100人規模でパーティを開いている話を披露すると、田中は「私は逆に2人でしか(食事などに)行かないですね。友達もふたりきりでしか行かない」と明かす。

その理由について、「3人とか4人とか増えれば増えるほど不信感が募っていくから」と説明。例えばその場で1人の女性が「○○ちゃんてちょっとヤダよね?」と愚痴を話したときに、「ふ〜ん、そうなんだ」と何気なく打った相槌が「同調」と見られ、後々になって「(田中が)『嫌だ』って言ってたよとなる」という。田中は「女の子ってそういうのあるんですよ」と女子あるあるだと話す。


関連記事:NHK、生放送中の女子アナの行動に騒然 「苦情言わないであげて」の声相次ぐ

 

■「どんなつらい人生を送ってきたんだ」と同情も

この話にお笑い芸人・渡辺直美も共感。女子複数人の食事会で「きょう6〜7人でご飯食べたよ。みんな仲良し大好き」とつぶやいているSNS投稿を見て、「絶対ウソだろ?」と思うとぶっちゃける。

そこへ古市氏から「田中さんがすごい上手だなと思ったのは、2人で食事行ったときの悪口も『相手が言った』っていうテイになっているじゃないですか」と指摘されると、田中は笑顔を見せて「だって言わないもん! 信用できないから」と即答。どうやら、相手が信用できないから悪口は言わないというスタンスのよう。

徹底的といえる田中の警戒心に、同席者からは「どんなつらい人生を送ってきたんだろう…」と同情する声が寄せられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「裏切り者は絶対いる」「めっちゃわかる」と共感
女子会女性食事田中みな実渡辺直美裏切り今夜くらべてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング