神田うの(43)茶道の稽古でナマ脚露出 「失礼じゃない?」「頼むから隠して」

娘と一緒に茶道の稽古へ向かった神田うの。茶室でナマ足を露出する様子に、様々な声が


 

■「短パンで茶室」に批判の声も

一方で、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、ナマ足を露出するショートパンツスタイルで茶道の稽古に臨む姿に、批判の声も多くあげられている。

・短パンでお茶のお稽古に行くのか…


・茶道にこの格好はなしだろ、と20代でもわかるわ


・茶道やってるんだけど、頼むから太もも隠してくれ


・茶道を学ぼうとする服装ではないと思う。「礼儀」とか「礼節」を大事にしなくてはならないし、お師匠さんに失礼じゃないか?


・教室からはラフな格好OKとか言われているんだろうけど、さすがに短パンはないわ


「生徒はカジュアルな服装が許可されていたとしても、短パンはありえない」や「失礼」といった声が目立つ。


関連記事:松本人志、家事をしない妻に「やっとけよ」と怒り 「自分で洗え」とドン引きの声

 

■子供の頃の習い事は役に立っている?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,378名を対象に「子供の頃の習い事」について調査を実施したところ、男性は15.2%、女性では24.0%の人が「役に立っている」と回答した。

子供のころの習い事

男性よりも、女性のほうが8.8ポイント高いという結果に。

今回も親子でおそろいのコーディネートを披露しているように、子育てを楽しむ姿が多くの人に支持されている神田。しかし、今回のファッションは「TPOにそぐわない」と受け止められてしまったようだ。

・合わせて読みたい→上原多香子、再婚と妊娠で「念願の子供」 TENNさんの遺書に「あまりにも残酷」と騒然

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナー茶道習い事ショートパンツママタレ親子コーデ神田うのおけいこ作法流派
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング