神田うの(43)茶道の稽古でナマ脚露出 「失礼じゃない?」「頼むから隠して」

娘と一緒に茶道の稽古へ向かった神田うの。茶室でナマ足を露出する様子に、様々な声が

神田うの
(写真提供:JP News)

モデルでタレントの神田うのが、娘と一緒に茶道の稽古を受けたことを、インスタグラムで報告。

教育熱心なことで知られる神田だが、母親としての姿勢よりも、彼女のカジュアルすぎる服装がインターネット上で物議を醸している。



 

■愛娘と茶道の稽古へ

神田は15日に自身のインスタグラムを更新。娘が茶道を始めたことを報告した。

View this post on Instagram

今朝パパが娘を学校へ送って行き自分の身支度をしていたら「ビックリニュースーー❗️」と電話がかかってきて なんと❗️学校がお休みでした😓 お休みなのに学校へ行かせてしまったおっちょこちょいな母親です😰 気を取り直しずっと連れて行きたかったお茶のお稽古に同行させる事に。 昔からお稽古事は6歳の6月6日と言われていますから6月くらいにと思っていたのですが気付けばもう10月。 そして1週間後に7歳になる娘。 何はともあれ今日から始められて良かったです💕 #お茶のお稽古 #親子でお稽古 #娘 #初めての #お点前 #teapractice #teaselemony #母娘 #daughter #daughterandmommy #mother #motheranddaughter #習い事 #習い事 #神田うの #unokanda

A post shared by Uno Kanda (@unokandaofficial) on

「休みなのに娘を学校に行かせてしまった」というハプニングにも言及しつつ、神田は…

「昔からお稽古ごとは6歳の6月6日と言われていますから、6月くらいにと思っていたのですが気づけばもう10月。そして1週間後には7歳になる娘。何はともあれ今日から始められて良かったです」


と、娘の新しい挑戦に母としての喜びを明かしている。


関連記事:NHK、生放送中の女子アナの行動に騒然 「苦情言わないであげて」の声相次ぐ

 

■教育熱心さに反響

こちらの投稿には、教育熱心な神田の様子にファンから多くの反響が寄せられている。

・母娘でお茶のお稽古、素敵ですね


・日本の伝統文化も学ばせる。ママとしてのうのさん、ステキだなぁ、って思います


・きっかけはどうであれ、始められて良かったですね! 子どもは覚えるのも早いからうのちゃんも負けないで〜


さまざまな習い事がある中で、「日本の伝統文化を子供に学ばせる」ことを称賛する声も。

次ページ
■「短パンで茶室」に批判の声も