『ダウンタウンなう』後藤真希、アイドル時代に同棲 ファンとの「まさかの関係」に衝撃

『ダウンタウンなう』19日のゲストは後藤真希、高橋メアリージュン&ユウ姉妹。後藤のスキャンダラスな過去が明らかに!?

『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに後藤真希、高橋メアリージュン&ユウ姉妹、飲み仲間として菊地亜美が登場する。


 

■後藤真希がモー娘。時代の衝撃の裏側を告白!

(画像提供:『ダウンタウンなう』(C)フジテレビ)

アイドルグループ「モーニング娘。」の大人気メンバーだった後藤真希が登場。モー娘。時代の話や結婚後の家庭の話まで、アイドル時代には決して語られなかったぶっちゃけトークを展開する。

菊地は「この回に来れて良かった」と、同じ元アイドルとして憧れの後藤に会えて感動を隠せない。そんな人気アイドルの後藤が、過去26回も出演した同局放送の『HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP』の映像を振り返りながら、「後藤真希33歳 今だから言える○○」と題してさまざまなことを明かしていく。

アイドル時代、実家で現在の夫と同棲していたという爆弾告白にはダウンタウンも驚愕。さらに、ファンとの「まさかの関係」が明かされると、菊地も「今のアイドルだったらクビですよ!」とビックリする。

モー娘。卒業から15年、「どこまで言っていいか分かんない」と言いながらも語る「なっち」こと安倍なつみとの当時「色々あったリアルな関係」には、松本も興味津々。

さらにモー娘。OGや後輩たちからもタレコミが届き、メンバーだからこそ知る後藤の素顔が明かされる。


関連記事:高橋ユウ「世界一幸せ!」と号泣 「家にいるだけで感動する」彼から番組内で公開プロポーズ

 

■妹が暴露! 高橋メアリージュンが幸せになれない理由は?

(画像提供:『ダウンタウンなう』(C)フジテレビ)

トップモデルとして活躍し、若い女性たちの憧れの的でもある高橋メアリージュンが登場。女優としても活動の場を広げる彼女に、出演作を見たというダウンタウンの2人も太鼓判を押す。

そんな高橋が、仲良くなれない女性と男性それぞれのタイプについて明かし、辛口トークを展開。現在、彼氏がいないという高橋だが、そこで妹・高橋ユウが合流し、姉の素顔を暴露する。

先日婚姻届を提出し、いま幸せいっぱいの妹が、「なぜ姉が幸せになれないか」を証言していくことに。口喧嘩が強すぎるという妹の証言を受けて、ケンカシーンを浜田相手に再現する。はたして追い詰められる浜田の反応は?

そして、歯磨きの時間から、靴を履く時間まで「分単位」でスケジュールをたてるという姉の変な癖が妹の口から明かされる。

実際に高橋の携帯を借り、入力されているスケジュールを見た一同は、その細かさに驚くことに。


■アイドルにスキャンダル! それでも応援する?

アイドルとして人気絶頂の時期に彼氏と同棲していたり、ファンとの間にもまさかの関係があったりと、スキャンダラスな過去を明かした後藤。憧れの的であるアイドルにスキャンダルが発覚したら、ファンはそれでも応援を続けるのだろうか?

しらべぇ編集部がアイドルを応援している20〜60代の男女300名に「好きなアイドルにスキャンダルがあっても応援するか」と調査したところ、「自分もそうだ」「共感する」「理解はできる」が7割を超える結果に。

アイドルのことが好きであるがゆえに、恋愛を応援したい気持ちとショックな気持ちで揺れ動くファンの心境が調査結果から伝わってくる。

はたして、昔の後藤とファンの「今のアイドルだったらクビ」になるような関係とは一体どのようなものだろうか。放送が待ちきれない。

・合わせて読みたい→27年前に中山忍をアイドル引退に追い込んだ清水アキラ、全面的に謝罪

(文/しらべぇ編集部・からし こうめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代のアイドルを応援している人300名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)