大阪のオカンはお姉さんと呼ばれて振り返る? ケンコバ「ナンパも難航した思い出が」

お姉さんと呼ばれて振り返る

大阪
(PRImageFactory/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

毎回、大阪府民のヒミツを見つけて来て紹介する『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)の大人気コーナー、「ヒミツのOSAKA」。

今回もたくさんのヒミツが紹介されたが、中でも「大阪のオカンはお姉さんと呼ぶと振り返る」という情報が話題になっている。


 

■大阪にはお姉さんしかいない?

番組では10年前にも大阪を訪れて道行くオカンに「お姉さん」と声をかけると見事に反応した。検証から10年改めて大阪で検証すると、大阪のオカンたちは振り返った。

話を聞いてみると「ひょっとしたら私かなと思って振り返った。おばちゃんって呼んだら振り返れへん」と答えた。その他にも大勢のオカンが反応を見せた。


 

■本当のお姉さんを呼ぶとき困る

これにハイヒール・モモコは…

「お姉さん以外振り返らない。ロケでも絶対にお姉さんとしか声掛けない。『お母さん』もアカンし『オバちゃん』もアカンから『お姉さん』って言ったら答えてくれる。大阪にはお姉さんしかいないです」


と、笑いを交えて語った。ところが、ケンドーコバヤシはお姉さんと呼ぶとオカンが反応してしまうことで困ったことがあるようだ。一体何があったのだろうか…

「本当のお姉さんを呼ぶときに困る。本当のお姉さんを呼びたいけど、お姉さんって言ったら皆が振り返る。ナンパも難航した思い出がありますよ」


と、過去のエピソードを話した。

次ページ
■大阪のオカンは最高

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ